カラットの勉強ブログ💎

上から読んでも〜かみやみか!下から読んでも〜かみやみか!seventeen×韓国語×日本語教育能力検定試験の勉強記録です。

初めまして

こんにちは😎

上から読んでも〜かみやみか!下から読んでも〜かみやみか!

自宅と仕事のルーティンに飽き飽きしているOLのmikaです。

 

友達に紹介されたseventeenにどハマりし、気がついたら中毒のように毎日長時間動画を漁る日々…

楽しいけど、このままではどんどん自分の頭が空っぽになってしまう気がする( ;  ; )

 

っということで韓国語の勉強を始めてみることにしました。韓国語は英語とは違って日本語と語順が同じなので学びやすいですね☺️

それから一つ発見が。諦めかけていた 『日本語教育能力検定試験』の勉強と韓国語の勉強を並行したら効率がいいのではないか…。

 

これに気がついた時は『日本語教育能力検定試験』の音声問題に取り組んでいて口腔断面図が出てきたときのこと。

はぁほんとこれ覚える気がしない。あっ韓国語の発音に対応させるとどうなるんだろう。

と思って図の下にハングルを書き込み照らし合わせてみたところ… んん!なんか断面図とハングルの形似てない?あれ。なんのこっちゃだった 調音点・調音法も覚えられる気がしてきたぞ。とビビビっときたのです。

 

そこで当ブログでは seventeen×韓国語×日本語教育能力検定試験 の勉強の記録を記していこうと思います。自分の勉強を残していくのが目的のブログになりそうですが、同じ興味を持っている方。見ていただけるとありがたいです😊